氷活@清水一芳園 ゆづと生キャラメル



温存してた ゆづと生キャラメル 食べに行ってきました
11時20分くらいに行ったら 既に開店してたんで
直ぐに入店 
入った時は 空席が多くてゆっくりしてたけど 11時半位から
続々お客様入って来られてました 

ゆづを温存して いつ食べに行こ―と思ってるうちに
新作 よもぎミルクが登場
最近 限定氷が複数と言うのがデフォルトになりつつある
嬉しい悲鳴や 


ゆづの方が早く終わるので
今日はゆづ

トップのエスプーマ いつもはほんのり甘いから
その口でお迎えにいくとすっぱー

上と中に いよかんの果肉たっぷり
途中からは 生キャラメルのねちっとした食感と甘みが入って来て
その下にはゼリーも有って
すっぱいけど美味しい 

一番下にキャラメルソースが有るから最後まで美味しく完食

よもぎも一気にと思ったけど
温存して今日は撤収


ホームでの氷活は一回に一杯 原則自転車で行く
これが一番美味しい