大阪氷活








訳あって、大阪氷活
月曜日は閉まってるとこが多くて
久々にえびすさんに行くかーと思ってたけど


アイスモンスターの
クリームチーズのがどうにも気になって
二年ぶりくらいのアイスモンスター




慣れとは恐ろしいもので
大っきいと思ってたアイスモンスターのレギュラーサイズ
改めてみたら、そうでも無いやんって思いましたw


トップのキリのチーズを使ったエスプーマ
美味しい、久々に食べるけどアイスモンスター美味しいなぁと、嬉々として食べてたんですが


やっぱり、途中からミルクを削ってる氷のねっちりしたのが、飽きて来た( ´ ▽ ` )
ミルク氷も、別添えのレモン蜂蜜も甘さはかなり控えめなんやけど、やっぱ水とミルクはちがうなぁ


今回行ってみて知ったんですが、レギュラーメニューは小さいサイズが出来てて
これは限定やから、ワンサイズやったけど
これもSくらいのサイズなら美味しく食べ切れたなと


その後腹ごなしして、えびすさんへ


気になってた、ホワイトデー氷
エスプレッソのエスプーマの上に炙ったマシュマロが乗って
ベースはミルクシロップ
イチゴソースとチョコソースがかかってて
チョコがかなり甘くて、どうしようと思ったけど
すぐにミルクシロップと素氷の層になってさっぱりした感じに


と、思ったとこで中からラスクがザクザク
この前のラホツさんでは揚げパン刺さってたけど
、ラスク入りと言うのは初めて、この辺でまた味が濃くなったなと、後から調べてみたら
ピーナツバタークリームが入ってたようで
なるほど、だからラスクが湿る事なく氷の中にいられた訳や




多分ピーナツバタークリームがわたしには甘すぎやったぽく
最後の方、ちょっと甘い、甘い、状態になってしまいました


甘党と見せかけて、そうでも無いからな






今日は、まあまあな感じで、氷活終了