氷活@清水一芳園 黒胡麻

今日は仕事終わりに弾丸で入洛の氷友Sさんと氷活

今日から始まった 胡麻 



Sさんは 桜餅も食べたる気やったけど
既に桜散ってました(;´∀`)

という事で仲良く胡麻 

トップにたっぷりの胡麻エスプーマ
胡麻エスプーマにしにくいって以前言ってはりましたが
見事に 美味しい 

ちょっと濃くなりすぎがちな 黒胡麻エスプーマになる事で軽やかに
上に乗ってる オレンジピールがほろ苦くて時折いい仕事してくる

したはココナツのシロップで 中にキャラメリゼしたバナナとココナツババロア
バナナとかババロアとか洋風に要素が 胡麻に変化をつけてくれて
飽きない 美味しい たまらん 


基本 同じ氷のリピはしないタイプやけど これは有る間にもっかい行こうかな

Sちゃんとも久々に会えて 短いけど楽しい氷活でした