氷活@みしょう、佐藤錦とイチジク




久々にみしょうさん
行ってきました


何食べよーと妄想しつつ
インスタ見てたら


この日は佐藤錦のみを使った
パフェ氷が一日限定4食で出てて


これはもう食べるしか無いと
1個目は佐藤錦のパフェ氷




上と中に佐藤錦が8粒も入ってる( ゚д゚)


パフェ氷なので、氷の分量は割に少なめで
ピンクのアマナーレクリームソースは
甘さは少なくて、さっぱり


固めなダークチェリーゼリーと、柔かいさくらんジュレグラノーラ、生クリームが入ってて
ピスタチオソースが別添え




ピスタチオ無くても美味しいのと、氷が少な目なので、お店の人も言ってはったように
ピスタチオソース使うタイミングが難しい


美味しいから舐めようかと思ったけど
今日は二杯目いく程なので
ピスタチオ半分温存


溶けるの早めやったから、最後はジュースになったけど
それはそれで、とっても美味しいジュース


美味しゅうございました




で、計画ではスープからの二杯目のつもりが
なんと今日はスープを忘れて来られたそうで
スープ無しで二杯目突入




本日から始まった(と、言うか本日のみかもらしい)イチジクのマスカルポーネかき氷




表面に生のイチジクゴロゴロ
マスカルポーネソースは軽い感じで
中に少しダークチェリーのソース


別添えの蜂蜜アーモンドは
ネチネチとしてて、かき氷とは溶け合わないけど
ちょっとスプーンにつけて口の中で合わせると
全体にさっぱりのかき氷の良いアクセント


さっき残したピスタチオソースも合うし
めっちゃ美味しい


イチジクが余りに沢山乗ってて
下のお皿にけっこう落としてて
拾いながら食べてたけど、食べ終わったーと思ったらまだ一切れいたので、最後は熱いお茶と共に、シメのイチジク


二個たべたいから小盛りにしたけど
普通盛りでも良かったかも


ここのかき氷やっぱ美味しい