氷活@いのん

お昼頃、今からちょっとの間なら雨ふらんやろうと言う甘い見通しの元にパトロールに出発


キウイか出てるっぽい、格子家さんに行くつもりでしたが、
川端三条の辺でポツポツ降り出したので
最寄りに行き先変更して、今期初のいのんさんへ








毎年、一種類だけ提供


熟成いちご
白みつ
マンゴー×ココナツミルク
豆乳練乳
特製あずき
夏みかんピールのゼリー寄せ


全てがかかったかき氷


シロップは全て自家製で、ゼリーの夏みかんは目の前の木になった夏みかんだそう
ふわふわとも、ガリガリとも違う、シャキシャキした食感の氷で、歯ごたえが面白い


今日は雨降りそうなので、中で食べたけど
外の席で食べた方が美味しいから
もう一回行かねばやな