氷活@奈良その1

トリコさんのローストビーフのかき氷が気になり過ぎて
奈良へ

整理券配布の30分前に到着したらすでに10人以上の列(/ω\)
平日やのに

計画では、昼ご飯として12時にローストビーフのかき氷
2時間ほど後の整理券も貰って
デザートもトリコさんでと意気込んでたんですが

12時の整理券は貰えず
まあ1時と3時でええかぁと思ってましたが
私の一人手前からは、店内での整理券配布になったんで
メニューを見ることが出来て

ローストビーフとあと何しようとメニュー見てたら
ない( ゚Д゚)ローストビーフ無い( ゚Д゚)

聞けば昨日でいったん売切れて、仕込みが間に合わないから今日は無いとの由

うわーん 



もう脳内ローストビーフやったのに

動揺しつつ、それなら時間差二回訪問は止めようと
とりあえず2時台の整理券を頂き

さーどうする と 考えて
野菜のかき氷が気になってた 尾崎珈琲さんに行ってみることに


出来立ての綺麗なお店で
店内にはほかのお客様一組のみ

なすとトマトのかき氷をお願いして
待ってたら・・・

氷が緩んでないから今日は氷の提供が出来ませんと
お店の方が言いに来られて
ケーキとか他のメニューでどうでしょうかと言われたけど
悪いけど ここでケーキをお腹に入れたくは無いんで
出直しますと 退店


もしかして・・・・今日アカン日?

iPhoneの充電コードも忘れて来てるし(-_-)

まあ、とりあえずコード買いに行きましょうと
駅の方まで戻ってダイソー

ここまでなんも食べずに唯々暑い中歩いてるだけやし
悲しい 

ダイソーでまあ今日だけ使えればいいやと100円の買おうとしたら
MFi認証のが500円で売ってるの発見
これは良い物見つけたと買って

外に出て道の隅に寄ってモバイルバッテリーと繋ごうとした瞬間
道がぬるっとしてたようで 見事にコケる 

ほんま 今日アカン日やぁ 

さあ、この後トリコさんの時間までどうしようかと
考えて

前から気になってた猿沢豆花さんに行くことに




愛玉子のかき氷 
昔から一回食べてみたと思ってながら いままで食べる機会が無かった
愛玉子


黄色のゼリーみたいなのがたっぷり乗って
はちみつとレモンのシロップのかかったかき氷

氷はシャキシャキした感じで
うえのトゥルトゥルと言いバランス
ここまで 不幸続きやった体に染みわたって
癒されました


食べ終えて
もうこれ以上 悪いことが置きませんようにと 庚申さんにお参りしてから
トリコさんへ


続きます