氷活@奈良その2

愛玉子に癒された後は トリコさんへ
ローストビーフは無いけど魅力的なメニューが沢山で
迷いに迷って ブロンテ村のピスタチオが食べたくて





三種のナッツ氷

二年に一回しか集荷されないというシチリア島ブロンテ村のピスタチオ
スペイン産 マルコナ種のアーモンド
アルバ産 ピエモンテ種のヘーゼルナッツ
の三種のナッツの上に 絶品のシャンティ トップにはカカオニブ

下は ダークチョコシロップ クレームバニーュ キャラメルソース

もう一匙目から美味しさが怒涛のよう
ナッツのシロップは それぞれに香ばしく、コクが有って
中のソース層に入ると 食べるにつれて味が変わりつつまとまりが有って

やっぱりここのかき氷好きすぎる

午前中のグダクダの事はこれを食べたらすっかり忘れました



大きいけど あっと言う間に食べてしまって
名残惜しい (;´∀`) 


美味しかったーとおもいつつ 駅の方に戻って
最後のしめは ほうせき箱さん
(午前中のついてない最中に 整理券GETしてました)


琥珀パールミルク食べよう思ってたら無かったんで
新作飲むかき氷のトパーズ

かきの葉やピスタチオを使ってて
ゼリーが入ってるかき氷
将来的にはテイクアウトを見据えてか
カップはプラカップ

のむかき氷と言うから下の方はドリンクで
上にしゃらーっと氷が乗るのかと思いきや

氷をカップに入れてトントンしては何度もシロップを打ち
間にゼリーを入れて 手数がかかってる

上はふんわりのかき氷
下はトントンしてシロップかかってるから密度があるかき氷

混ぜて食べてくださいって言われたけど
とりあえずふわふわの所は普通に食べて
ゼリー食べててししたら 普通にかき氷としてどんどん食べ進んでしまい

気付いたらストロー外して普通に食べてて
あ、飲むんやったと ストローさして混ぜて飲んでみたり
また食べてみたり

柿の葉が沢山使われてるんで 滋味を感じるかき氷で
なんだか体に良さそう


飲むかどうかは置いておいて
小ぶりで お値段も控えめなんで 
しめの一杯として 完全にあり 

もしテイクアウトが始まったら
これを手に駅の方に去っていくというんもええな



昼までは ついてないわぁ と思たけど
やっぱ 奈良たのしー