初めての輪行ポタ

昨日の雨が嘘のようなお天気に恵まれた今日
LGS CMと初めての 輪行ポタリングに行ってきました
と言っても 朝のうちに 買い物や掃除を済ませて
のすと昼ごはんを食べてからなので
短時間でしたが

先ずは 我が家から山科駅へ乗っていって
そこで折りたたみ
1人で上手く出来るか不安でしたが昨日の練習の甲斐会って
スムーズにたためました
JRで大津駅に到着
展開も難なく出来て いざ出発
展開してる時 おじさんが しげしげ見てました



なぎさ公園に到着して一休み
湖からの風が気持いい 



びわこ沿いの道を走ってると 山に囲まれた盆地の京都とは
全然別世界 たった一駅なんですが・・・・

琵琶湖沿いの道が途中でなくなったので
一旦 国道に出て 西大津を目指します
国道沿いは 車が多くて あまり楽しくない (-_-;)

暫く走って 旧琵琶湖ホテルの 琵琶湖大津館に到着



折角なので 210円払って イングリッシュガーデンを見学
花は綺麗だし 琵琶湖からの心地よい風は吹いてくるし
極楽 極楽


ベンチに座って まったり過ごしてると なんか遠くに来みたいな気分
ここには 琵琶湖ホテルだった時代に何度も来てますが
車やバスで来るのと こうして自転車こいで来るのとでは
なんか違うんですねー



琵琶湖大津館の中のカフェで一休みして

帰りは西大津の駅から帰ってきました

自転車以外の費用は
交通費 360円
入場料 210円
カフェ  510円
締めて 1080円 で すっかり 旅気分