舞妓はーん と 京都市内ポタ

今日までの映画の券が有ったので 午前中に 買い物と家事をちゃちゃっと済まして
舞妓はーんを見に行きました
天気が良いので ついでに 京都市内を走ってみるかと ルイガノ君持参で (^^ゞ

映画は  とっても楽しかったんですが ロイヤルホテルの駐輪場に止めた
ルイガノ君が心配で ちょっと わははと笑いながらも 内心ドキドキでした
(もちろん 柵にワイヤーを回して施錠してますよ)

映画が終わった後は 自転車で 御池通を西へ
新町にある カフェ・アンド・ギャラリー・ルゴールというお店に行ってみました
とってもお洒落で のんびり過ごせる雰囲気のカフェで
自転車の本とか置いてあって 1人でのんびりにいい感じです
でも最近 カフェにお金を使う生活をしてないので 
ケーキセット880円に 高っかー と思っちゃう私は せこい
結局 カフェコンジェラート 650円を食べました 美味しかった


カフェの後は木屋町まで戻って そこから京都駅方面に南下しようと思ってたんですが
時間が押してきたので
新町通りをそのまま南下
道が細くて車が多いので走りにくくて 途中で烏丸通に移行して 京都駅まで戻りました


 
改装中の東本願寺と ルイガノ君 (^_^)v



くそあつい京都の夏 歩くと本当に短距離でイヤになりますが
自転車だと 全然楽に走れました