マリンピア神戸&THE SUPER DRY LIVE

THE SUPER DRY LIVE に当選したので
昨日 のす父と2人 神戸に行ってきました
会場は夕方6時ですが 10時過ぎに家を出て
先ずは 前から行きたかった 垂水の マリンピア神戸に行くべく
垂水へ


マリンピアの中のお店でランチの積りでしたが
歩いてる途中で なんか美味しそうなステーキやさんを発見
ランチ 2100円で 少し高めですが なんかとっても美味しそうな気がして
入ってみました



2100円のヒレステーキランチを頼みました
先ずサラダが出てきたのですが コレがランチにありがちな一応サラダみたいなのと全然違って
美味しい これは 大正解の予感 (^。^)

食べるのに合わして シェフが目の前で鉄板でステーキを焼いてくれる
お肉は柔らくて 絶品
付け合せの野菜や こんにゃくの焼いたのも美味しいし
お肉の入った お味噌汁も 今まで体験した事無い美味で
本当に大満足
2100円で いいんですかい と言いたいくらいです
お店の名前は  ステーキ西村家 さんです


あ゛ー 美味しかったなーと言いながら プラプラ歩いてマリンピアに到着
アウトレット棟が三棟 レストラン棟が一棟のむちゃ広いアウトレットで
入ってるお店も 盛りだくさんで 思っていた以上に見ごたえ有り
棟を移動する為に外に出ると 海が見えて気分も上々
なんか 海外に来みたいな気分になれました

この間 自転車買ったので あまり散財する訳にも行かず
買ったのは アローズで カットソーとカーデガンで6000円
ビショップのベルト 500円 NEXTDOORで 籠バック1000円と
たいしたものは買いませんでしたが



買い物の後はマクドで アイスを買って 海を見ながら一休み
海風に吹かれて食べるとマクドも美味しいわ



飛行機の窓以外から 初めて明石大橋も見れたし まんぞくです

このときはセール期間中のため
普段土日のみ運行の シャトルバスが垂水駅まで出ていることに
気が付いて帰りは利用させてもらいましたが
行きに気づいてたら 西村屋さんに気が付かなかったので
バスがあるのを知らなくて ラッキー (^_^)v



4時にアウトレットを出て 垂水から 元町に移動
ちょっと早めの夕食を食べに 南京町
南京町の中華屋さんは 夜は5時からのお店が多いので
あらかじめ 昼休み無しで営業してる店を調べておいた 南翔 と言う小さいお店に入りました
お勧めサービスコース 二人で 4200円(クーポンで3990円) を食べたんですが
エビのチリソース、牛肉とピーマンの炒め、水餃子、揚げ物2品、小籠包、杏仁豆腐、炒飯 と
もう 無理ですぅ と言うほどのボリュームで お腹破裂しそうになりました
味は 庶民的な美味しさって感じ


満腹のお腹を抱えて 三宮に移動してポートライナー
会場の ワールド記念ホール
会場前は すごい人出になってました

今回の ライブはアサヒビールの懸賞で当選した人のみ
写真付き本人確認物持参と 言う事で
パスポートを持って行ってたんですが パスポート確認のみならず口頭で住所まで聞かれて
厳格さにびっくり
その場で リストバンドを巻かれて 次に座席抽選
アリーナ席が当選して ラッキー

入場にはリストバンドと チケット両方が必要って事で思った以上に厳格な対応
ヤフオクとかで 売買してる人が結構居たようですが どうなったんでしょう 気になります (;一_一)

ライブは ドリカム → マルコ → ボンジョビ の順で
吉田美和の歌の上手さに感動
新人で すんこ゜い人に挟まれてた マルコはトークで笑わしてくれて
ボンジョビで ノリノリ と
とっても楽しい 一夜を過ごせました

昨日は本当に一日楽しかったぁ



ありがとう アサヒビール (^_^)v