琵琶湖 輪行ポタ 石山〜浜大津 1

久々の晴れの休み
待ってましたとばかりに 琵琶湖ポタに出かけました
最寄駅から 石山駅まで 輪行
石山駅前が綺麗になっていてびっくりしました

とりあえず 瀬田川を目指して街中を走ってる途中
町屋風のお洒落なパン屋さん発見 惹かれましたが
荷物になるので 止めときました
少し迷いましたが 無事川べりに到着 
ボート部が練習してる声が聞こえてきます

一旦 対岸に渡って 近江大橋を渡るべく 瀬田川沿いを北上
川から心地よい風が吹いてきて すごくいい気分で走れました
久々に見たロイヤルオークホテル

この辺りは 色々なお店が有るのですが
大きいスポーツ用品店があるのを発見
思わず入って 自転車用品のコーナーへ直行
サドルとか タイヤとかに見入ってる自分が ちょっと怖い・・・
なんか 完全に 「のす化」してる (^^ゞ
サイクルグローブを購入しました

買い物の後は 又近江大橋を目指して 北上
結構長い橋なので 渡れるか心配