琵琶湖 輪行ポタ 石山〜浜大津 2

どっから橋に上がるのか 少々迷ったけど 無事近江大橋の上に到着
歩行者&自転車は無料 かなり広々とした専用道が作られていて
至極安全にわたれます

流石にちょっと疲れましたが 無事対岸 サンシャインビーチにたどり着きました
ビーチと言っても泳いでる人はいませんが
フリスビーしてる 犬はいました

少し 走って本日のランチポイント
ドイツレストラン ザルツプルグに到着
ドイツの民家を移築した建物だそうです

テラス席で昼ごはん
琵琶湖が真横で めちゃいい感じ 
平日だし 夏で暑いからか 他のお客さんは皆さん中で食べて居られて
テラスエリア 独り占め (^_^)v

お料理はこんな感じ
前菜・サラダ・メインがワンプレートにのっていて
他に パンと ドリンクと プチデザートが付いて
1450円 ぐるなびクーポンで10%off
美味しかったですよ

お腹一杯になって ちよっと苦しいなあと思いつつ
大津方面へ
大津駅から帰るつもりでしたが 満腹で苦しい時に
のぼりが続く大津駅への道はだるいなぁ
浜大津から京阪で帰ろうかな と 迷いながら走ってたら
突然 通り雨が降り出したので
浜大津から京阪で 帰りました