琵琶湖輪行ポタ 琵琶湖大橋〜烏丸半島 2

暑さで ヘロヘロになりながら 烏丸半島に到着
とりあえず 船の時間を確認しておこうと 乗り場に行くと
あれ 閉まってる
周りにいた人に聞くと「今日は花火やし運休ちやうか」とのこと
がびょーん

仕方ないので 少し休憩してから
草津市立水生植物公園みずの森
なかなか 綺麗な所でしたが 庭をのんびり散策するには 少し暑すぎました
ここからも はすの花の群生が見られます



ここの中のレストランはイマイチそうだったので
来る時前を通った
道の駅まで行って
ロックベイガーデン というレストランで昼ごはんにしました
平日限定の 豚肉のソテー丼
なんでも あの クラブハリエの バームクーヘンを食べて育った豚だそうで
柔らかくて美味しかったです
(私が 食べたい →バームクーヘン)
これに ドリンクとデザートが付いて 1300円

のすに お土産の あおばなクッキーを買って
仕方ないから 栗東駅まで自転車で行こうと 道に出ると
バス停が
見るとあと五分で来るというタイミング・・・・

陽炎が出るくらい暑いし・・と言う事で ここでへたれて
バスで草津駅に行きました

あと 3度気温が低かったら 駅まで行ったんですけど →言い訳

今日のコース