須磨〜垂水

のすが 須磨にあるトレックのフラッグシップショップに行きたいと言うので
行く事にしました
前に のす父といった時に 「絶対ここを自転車で走りたい」と思ってたので
自転車持って行こう と言ったんですが のすが 「あついからええわ」と言うので
一度は 諦めかけたんですが 考えてみたら 敵も15歳一緒に行って一緒に帰る必要ないし
「じゃあ トレック行って、昼ごはん食べたらあんたは帰り」と言う事で
途中解散する事に

まずは 電車で須磨へ トレックのショップは水族館前に有るので
JR須磨からは 徒歩20分と結構な距離
この道を真っ直ぐ来いよと 言い残して 私はLGS-CMで出発
(可哀想かなと思いましたが、向こうが持って行かないと言ったんだから良いですよね)

トレックのショップは すごく綺麗で 二階には無料でコーヒーとお水を頂戴できるカフェスペースも有って 居心地のいいお店でした



お店の中の自転車を「かっこいいなー」とか言いながらジックリ見た後は
お楽しみの試乗
最初はロード
のすはシングルスピード 私は女性用モデルのに 乗ることにしました、
サイクルモードとか見たいに 「ほい乗って」と気軽に渡されるのかと思いきや
体にあわせたり、空気圧をチェックしたりと 試乗前に丁寧に調整してくださり
ちょっとびっくり

ロードの試乗コースは店の前の道を10分くらい走って帰ってきてくださいとの事で
本来車道で乗るものだと思うのですが、怖いので歩道を走行(広い歩道で歩く人も少ないので
大丈夫でした)
乗り心地は軽い軽い 漕いでないのに進んでる と思えるくらい
私の乗ったモデルは20万円だそうで ママチャリとは同じ 「自転車」というのも
恐れ多い・・・

一度お店に帰って、マウンテンにも乗せてくださいという事で
今度はのすが 65万円のモデル 私が45万円のモデルを貸していただいて
お店を出発
マウンテンは前の公園で乗ってください との事で 須磨海浜公園内を走行

ロードは早すぎて ちょっと怖かった私ですが
マウンテン むちゃ面白い 欲しくなってしまいました



すごく 丁寧、親切にしていただいて 申し訳ないくらいなので
のすが 「買うてくれ」と 言った タイヤ1600円×2 を購入して
せめてもの お礼として トレックショップを後にしました

昼ごはんは シーパル須磨と言う国民宿舎の中のレストランのランチを
考えてましたが
行って見たら ランチバーベキュー1500円をやっていたので
そっちに変更

ビーチサイドで バーベキューを楽しんで来ました



昼間にバーベキュー 暑くないかと心配しましたが
海風が心地よくて 全然大丈夫でした