不都合な真実

9月1日2日と ツタヤが「新作でも半額」キャンペーンをやってたので
不都合な真実を借りて 昨日見ました
内容が硬そうなので 途中で飽きるかなと 思ってましたが
最後まで 真剣に見ました


確かに 子供の時は冬には降りていた 霜 も最近は見ないし
9月になっても 気温は夏のままだし
温暖化を肌で感じるこの頃・・・

CO2を排出しない生活を心がけねばなあ  と思いながら
CO2排出を減らす為にどう言う生活をすれば良いかの 部分を見てたら
冷房をしない  なるべく 歩く 自転車に乗る 公共交通を使う etc.
我が家は既に かなり co2排出量の少ない生活をしてるようです

省エネタイプの家電に買い換える と言うのが まだ出来てないけど
車は無いし 冷房はめったにつけないし
結構地球に優しい家庭かも (^^ゞ