何故か伏見 2

始めは 六地蔵から地下鉄で戻ろうと思ってんですが
ココまできたら 戻るのも面倒になり
地図を見て 「観月橋から京阪に乗ろか・・・いや待てよ どうせなら中書島まで行った方がええか」と
中書島駅を目指す事に
ここでも又 何回も迷子状態になり かなり迷走状態でしたが
なんとか 中書島駅の付近まで来ると・・・
 
なんか 前に見た光景・・・
以前に会社の友達と伏見桃山を散策した時に通った道やん
伏見桃山って遠いと思ってたのに 自転車で来れたるんや と ビックリ

この当たりは 色々見所の多い所ですが のすの塾の時間にあわして
夕飯を作らなくてはならないので このアタリをのんびり走りたいなーと
思いながらも 中書島駅

電車に乗る前に せめてマクドのシェイクでも飲もうと思ったんですが
駅の付近には ファーストフードのお店が見当たらず・・・
駅員さんに 聞くと 京阪の伏見桃山駅付近に行けば有るそうで
「自転車やったら5分くらいですわ」との事。
地図を確認したら 其処まで行ったら JRの桃山駅が近いので 其処から電車に乗ったほうが
乗り換えも少なく、京都から定期のある私にとっては費用も安そうなので
マクド経由して JR桃山駅から帰ることにして 又 走り出しました。

結局 マクドを見つける前に モスを見つけて
玄米フレィクシェイク ずんだ小豆を食べて一休み
やっぱ モスは 高いけど美味しいです

と 言うか 内容から見たら 安いくらいですよね

JR桃山駅に着いたら 丁度電車が来ていて 特急待ちか何かで ずーっと停まっているので
大急ぎで LGS-CMをたたんで カバーもかけずに飛び乗りました

さすがに電車は速くて あっと言う間に 帰ってこれました
自転車で走ったあと 電車に乗ると 電車て早いなあ とおもう今日この頃です

今回の走行ルート


今日は30キロくらい走ったのかと思ってたら
15キロでした (^^ゞ
20キロ超えは何時になるやら