東山越え 京都ポタ続き

饅頭を買って戻ってみても まだテラス席が満席なので
諦めて入店、店内はとても天井が高く 一部二階建てになっていて
なんだか 上海の古い洋館を利用したお店みたいな雰囲気

店内の席に座っても 窓が開け放たれるので気持ちよい風が入ってきます

サンドイッチのセットに200円プラスでケーキが付くので
今回はそれを食べました
フランスパンを使ったサンドイッチで しっかりした食感で美味です
自転車に乗ってきたので量的には少し足りない感じでしたが
ケーキも食べたので まま 満腹に



予定では ここから鴨川を下がって 京都駅から帰るつもりでしたが
ぜんぜん走り足らないので とりあえず 下鴨神社を目指して北上

のすが自転車を買った 自転車のきゅうべいの 実店舗があったので
ちょい見してから
下鴨神社


観光シーズンでもないし 平日なのでとっても空いていて
キリリとした空気が流れてました


考えてみたら 先週の今頃は 蘇州で 寒山寺や摂生園を観光してました
先週 中国の世界遺産を見て  今週は京都の神社 
なんだか 贅沢な気分です



帰りは 鴨川沿いの道をひたすら 南下して京都駅へ
鴨川沿いの道は 自転車に乗った人が多くて
いい自転車に乗ってる人も沢山居ましたが、 やっぱり ルイ君の小ささは注目のマト
特に おじさん方の熱い視線 (^。^) を集めながら走りました

中国も良いけど こうしてあらためて自転車で走ってみると京都もいいなぁと
あらためて 思いました