嵐山からサイクリングロード その1

おととい出かけた 嵐山から サイクリングロードで京都を南下して
結局家まで自走で帰ってきた話をボチボチ書いてみます

まず輪行で嵐山駅へ
まだ紅葉には早いのに結構人多かったです

トロッコ列車と記念撮影

とりあえず 嵯峨野の念仏寺目指して走り出しました
途中で よさそうなランチメニューのある店を見つけて
昼はここで食べようと 思いつつ北上

嵯峨野の通りは しっとり いい感じですが
石畳がルイ君には悪い感じなので
殆ど押し歩き

白壁の家をみて 蘇州を思い出してみたり・・・・

嵯峨野をちゃらっと見て ( この日嵐山の駅で乗り越し清算の時にお金があまり入ってないのに気付いたので 拝観は無し)
嵐山駅に戻る途中
炭火焼ステーキ890円のお店を発見
「当店は炭火焼ステーキ専門のお店なのでランチセット 喫茶メニューはありません」という
張り紙に もしや 美味しいのではと 入ってみたのですが、テンションの下がる結末。
あ゛ぁ 始めに決めていたお店にすればよかった

ちょとどんより気分で 渡月橋です


地図では渡月橋を渡ったところからサイクリングロードが始まるように書いてましたが
橋を渡ったところの公園は
サイクリングロードどころか 砂利道で はしれまへん (−−〆)

又 押し歩き 今日は押し歩きが多い

公園のところで 時代劇の撮影中でした


撮影現場を抜けた辺りで やっと サイクリングロードの入り口に至る道発見

今日は 昼ごはんが イタかったので 途中で感じのいいカフェでもあったら
口直ししたいなと思いつつ サイクリングロードに入りました