お天気に誘われて 南禅寺

すっかり秋 今日は天気は良いし 暑くも寒くもなくて
極上の秋日和
昨日たくさん自転車に乗ったし 今日はのすの学校が昼までで
昼ごはんが要るので 出かける積り無かったんですが
あんまり気持いい日なので 昼ごはんのあと 南禅寺まで行って来ました

近くに住んでいながら 南禅寺に来のは本当に久しぶり
あらためて 綺麗な場所だなぁと思いました
あまり人が多くなかったので お庭も静かに見られました
蘇州のこってりした庭園も良いけど 京都もいいですねー


インクライン 中学生くらいの時に 写生をしたを思い出しました


山門 でっかいです 立派です

今日は行きは自走
帰りは東山から輪行で楽ちんに返ってきました