近江八幡輪行 ポタ 1


最近休みの日がいいお天気続きで ついてる私
今日もお天気がいいので 前々から行きたかった近江八幡に行ってきました
まずは輪行で 近江八幡
そこから まずは 町屋や 八幡宮のある 景観地区へ。

水郷の町と有って 水辺の景色が綺麗です
ちょっと 蘇州を思い出しました
12時を廻ると 混みそうなので ちょっと早めのランチ
職場の友達に教えてもらった 日禮茶屋byたねや にて
おうどんを 頂きました
950円で おうどんに 天麩羅と ごぼうの炊いたんが 付いて
しかも 食前食後に たねやの 和菓子付き とすごいお値打ちランチ

もちろん 美味しかったです
建物も綺麗でした

食後は 日禮八幡をお参り
緑が豊かで 癒しーな感じです

今日は一杯写真を撮ったので これからボチボチアップしていきます