近江八幡輪行ポタ その3

近江八幡小観光をしたのち
いよいよ 水が浜に向けてポタリング開始。

とその前に ヴォリーズ記念館まえにて 記念撮影
内部の参観は 要予約なので入れませんでした


国道を少し走って 琵琶湖よし笛ロードに入り
長命寺川ぞいを 快走
車が多くて うるさいですが 川の景色が綺麗で
あー 秋だなーと思いながら走りました




長命寺川の河口で よし笛ロードから離れて
琵琶湖沿いの道を北上
こちらは 自歩道なしの 細い道ですが
車があまり走ってなくて よし笛ロードより静かで快適
景色も綺麗でした

写真は 長命寺港で遊んでた猫ちゃんです


長命寺の直ぐそばが水が浜だと思ってたら
結構走っても水が浜が見えてこず
ちょつと不安になりながら 琵琶湖沿いを走り続けていたら
お目当ての シャーレ水が浜が見えてきました

続きは 又