大人の遠足  その3

一昨日からの続きです


大谷崎山荘の外観です
とても素敵な洋風建築ですが
地下には打って変わってコンクリート打ちっ放しの新館が続いていて
モネの睡蓮の連作が展示されてました
新館の中は撮影禁止なので
新館に降りる階段の写真

こんな家に住んでみたい (^_^)v



旧館テラスからみた景色
もう少し紅葉が進んだらもっと綺麗だと思いますが
そうなると 混みそうですね

旧館前の池のある庭には
大きい鳥が来てました




建物に入るのは有料ですが
まわりの庭を散策するだけなら
無料なので お散歩だけして無料で楽しむのも
良いかも


次の工場見学まで
時間が余ったのでお隣の宝寺に行きました
宝寺に行く道中 久しぶりに山道を歩いたので
ますます 気分は遠足でした



山崎の辺りは 大阪などに行く時に通って
サントリーの看板は見てますが
歩いてみたのは初めて
なかなか 良い感じのところですね

続きは明日