奈良 輪行ポタ その1

奈良ポタ その1です


集合場所は近鉄 王寺線の萩の台という駅近くの ヴィラージュ川端と言うカフェ
参加者5人中 奈良在住のお2人は法隆寺から マウンテンと 小径車で 8キロほど
ロードのお2人は大阪方面から自走で50キロほど(@_@)走られて
そして 極小径車の私は最寄の萩の台まで輪行して 走行距離200メートルくらいで (^_^)
それぞれカフェに到着。


はじめ計画を伺った時には 朝からケーキ すごいなー 私はお茶だけにしとこうかなぁと思ったんですが
皆さんは ここまで自転車で走ってこられたのだから 当然としても
なぜか電車の中に座ってただけの私も 既にお腹が減ったよーん な状態
と言う事で ケーキ食べました



モンブランがすごく美味しいと 聞いてたので 特にモンブラン好きではないけど
モンブランを選んだんですが んー モンブランと違うみたいにあっさりした甘さで
う、旨い   座ってただけなのにお腹減っていて良かった
1時間くらい おしゃべりしてから

奈良在住の方の 完璧なご案内で
ポタ開始

普段地図を見ながら 迷い迷い行くのに 今回は後ろを着いていくだけで極楽でした
(そのかわり 何処を走ったのか 今何処なのか 最後まで把握できてませんでした)

川沿いの道を走って
法隆寺到着






自転車くんたちと 法隆寺の塔です
案内してくだった方のジオス君は 記念写真撮影中でここに居ません

次に行ったのが
柳沢神社  あの柳沢吉保の神社だそうで
大奥好きの私は 目がきらーん



神社の奥の 郡山城跡地には
激 罰当たりやん



郡山城跡地からの景色
京都よりも空がひろい感じ 奈良良いですねー



続きは明日