京都 神宮道ポタ

今日は友達と四条烏丸でランチ
11時45分待ち合わせなので
早めに家を出て 某コミュの京都ポタの下見を兼ねて
神宮道を走ってきました

今日は キャスパーで出動
家から 疎水沿いを走って 第二トンネルのところから下の道に下りたので
あまり面白くない 山科→蹴上のコースが 半分くらいになって 良い感じでした

家から20分くらいで蹴上までいけて 時間もタップリ有るので
いったん平安神宮まで行って 其処から 下見ポタスタート



神宮道をひたすら真っ直ぐ南下していきました
神宮道の東山通りより南は
これぞ京都や な 景色の連続

粟田御所址



知恩院さんの山門
立派ですなあ



石堀小路に入る道
風情あります



待ち合わせは四条ですが
時間も有るので
いったん清水道まで下がって
宮川町を北上
舞子さん 芸子さんもあるいてはります



舞子さんが 「おかあさん お早ようさんどすぅ」とか言うて
挨拶してはりました
モエー  (~_~)

団栗通りまで北上して
河原町に出たら
みなれた 高島屋
こんな 普段歩いてる場所の近くに
「舞子はーん」な世界が広がってたんですねー


河原町からは 仏光寺通りを西へ走って
待ち合わせの ココン烏丸に行きました
ココンに立派な駐輪場が有ったので 助かりました