東山・洛北ポタ その2

昨日の続きです

ポタ一番の楽しみは ランチ (^_^)v
今まで 京大のカフェは何度か利用しましたが
時計台のレストラン ラ.トゥールはいつも 混んでいて 利用できてなかったので
初めての入店

一応 フレンチ って事で
ジーンズにレッグウォーマー巻いて トップスはジップアップパーカーにウインドブレーカの
超カジュアルな姿で良いかなー と思いましたが
そこは 大学の中  みなさん 気楽な服装の人が殆どで 大丈夫でした

1575円のランチにも 惹かれましたが
一応 ランチの予算は1000円までと 自分の中で決めてるし
出来たら 3時に 下鴨神社前の みたらし屋にも行きたかったので
945円の 軽食メニューにしておきました



これに コーヒーか紅茶も付いて 945円
美味しいし ボリュームも有って 満足 

となりのテーブルの人達が 1575円のランチを食べておられたので
それとなく 観察してましたが
1575円とは思えない 内容で お得感 アリアリ
デザートのケーキも美味しそうで 羨ましい (一_一)

食後は賀茂川を御園橋まで北上
人も少ないし この頃から太陽も出てきて
すごく 良い気分 自転車最高 スピード遅いけど (^^ゞ



スピード遅い私でも 自転車なら 上賀茂まであっと言う間でした

上賀茂神社 



駐輪して お参りしょうかと思いましたが
時間があまりないので 鳥居の前から 拝礼

世界遺産を チラ見で済ますなんて むちゃ贅沢かも