やにわにチューブ交換

いよいよ 明日となった 京都ポタに備えて
空気を入れようとして 自転車をいじってたら
なんと バルブか゜折れてしまった(多分私が悪い)
息子に見てもらったら
「これは もう チューブ交換でっせ」 との事
が がーん

時 既に夜8時 急いで コンズサイクルに電話して
事情を話したら 「まだまだ店に居るから タイヤを外して持ってきて下さい」とのこと
あー 良かったぁ

息子に頼んでタイヤを外してもらい
おじいちゃんを拝んでくるまで連れて行ってもらいました

やっぱり 自転車は近所で買うのが 正解やって 思いました

あっと いう間に チューブ交換完了

また 家に帰って 息子を拝んで 後輪を装着してもらい

なんとか 無事 明日いけそうです  (^_^)