女子部 遅めの初詣京都ポタ 輪行講座編

女子部ポタの午後編です
美味しいご飯の後は 出町の三角州にて
Hさんに 輪行袋の使い方を教えていただきました
袋は タイオガのコクーン輪行袋
Hさんに頂戴しました  頂戴した上に使い方まで教えていただいて
もー本当にすいません

まずは 
チェーンを外 外 にする

 
 
一番思いギアって事ですね



これが 出来たら 自転車をひっくり返す

クイックなので つまみを起こしたら
タイヤは外れます
つけるときには レバーを倒すイチに注意
外した後
なんとかの 入る 溝がずれないよう 緩衝材(ダンボールとか)を挟む
んー みたら この溝とは わかるけど 名前が・・・・


はずした後輪のタイヤを ペダルに引っ掛けて

フレームの三ヶ所くらいに結んで 固定


フレームのずれにくそうな場所に
肩掛け紐を 付属の紐で結びつけて
カバーをかけ
ひっくりかえして 最初に袋が入っていた
バックをサドルにはめて 出来上がり

最初手順を見せてもらって
その後 一度1人でして見ましたが
出来るかなー