女子部 遅めの初詣京都ポタ その2

雪のちらつく出町の三角州で 輪行講座のあと
Tさんに頂戴した おみかんを食べて
再出発
時間的に 無理そうなので 上賀茂はやめて
下鴨神社を最後の お参りポインにしました

糺の森を抜けていったら このところの悪天候
道がぬかるんでいて どろどろになっちゃいました (>_<)
みなさん すいませーん



どこの お宮さんでも 私の祈は 一つ
もちろん のすの志望校合格です



みたらし団子の名前の由来 とも 言われる 御手洗川を見てから
ほんとうの みたらし団子を食べるべく
賀茂みたらし茶屋へ

ここで最後のおしゃべりに花を咲かせ
最後は 鴨川沿いの道を 南下しながら 流れ解散
朝下見した カフェには結局行きませんでした

雪がチラチラしてるので
どーなる事かと思っていた 女子部ポタでしたが
とっても 楽しい一日でした

寒い代わりに 各スポットが空いていて ストレス無しだったし
冬の京都も良いものです

自転車に乗ってまもない へたれの私なんかが先導で大丈夫かと
家族からも心配されてましたが
なんとか みなさんに 喜んで頂けた様で ホッとしてます

今回行けなかった 上賀茂神社にも また皆さんと行って見たいので
また 企画したいと思ってます