かなり北まで行きました その2

木船神社から程なくで目的地の大学に到着
多分 ここに来たのは生まれて初めて
本当に山にへばりつくよう立っていて 周囲もすんごい田舎 (^_^)
入学式に来る予定のホールを見て
学内をちょっとブラブラ
学内で見られる野鳥の看板とか有って 本当に自然の中に建っているって感じですね


こんな 素敵な場所も発見
ここで 恋を語らうのす なんて物を想像して
んー とか思いながら
自転車を駐輪した場所まで戻って
地図を確認していたら
向こうから ヘルメット被って ロードに乗った学生が5人ほどやって来ました
たぶん 全員男子
のすの 未来予想図としては 庭で恋を語らうより こっちの方がありそうです (^_^)

とりあえずは 地下鉄の駅を目指して
少し南下

銀行の建物に 岩倉 の文字



去年の今頃 自転車で岩倉に来るなんて 想像だにしませんでした

国際会議場近くで
京都の有名な オーダー自転車のお店を発見



店先に置かれた自転車が どれも とっても可愛くて
思わず見とれ・・・・



国際会議場には 珍しい騎馬警官が居ました
京都の北の方って 雰囲気が良いですねー
羨ましい



予定では ここで 地下鉄に乗るはずでしたが
地下鉄代高いもと スケベ心を出し
さらに 南下して 出町柳

既に 出町柳のあたりは 近所感覚になりつつある この頃
もー 自走で帰ろうかと 思いましたが
ま 折角 畳むつもりで ルイ君で来たんだしと
ロッテリアで休憩ののち 京阪と地下鉄で帰りましたが
体力的には 充分 自走で帰宅できた雰囲気です

のすにも 大学になっても じてんしゃ通学して貰おうっと


(京阪と地下鉄が別料金の為 結構お金がかかってショーック (>_<) でも もう ルイ君を畳んで
袋をかけた後なので 面倒なのでそのまま 電車に乗りました)