かなり北まで行きました その1

今日は久々の絶好の自転車日和 (^^)v
のすの 入学金を収めに銀行に行った足で
のすが入学する高校の 親元の大学を目指して 京都市の北を目指して
ポタリング
帰りは疲れたり 時間が無かったら 輪行しようと CM=ルイ君 で出かけました

岡崎の辺り
川に 鴨が沢山泳いでいてました
日差しも暖かくて もう 春だなーって感じでした



川端通りに出て 一条アルチメイトファクトリーを覗いてみました
靴が欲しかったんですが サイズなし
女性用は動かないので少ないのだそうです・・・ 

とりあえず 京都自転車マップ1000円を購入して お店を後に

この辺りで 既にお腹が減ってきたので
前から気になっていた メリーアイランドというお店に行ったら
1月から 平日は14時オープンになったそうで (>_<)
なかなか 雰囲気良さそうなお店だったのに ショーック

こうなったら とりあえずもう少し北に走ろうと 走り出して
時間的に 出町辺りで 12時になりそうなので
今までいつも満席で座れなかった ボンボンカフェのテラス席(冬場はガラス張り席)で
ご飯にすることにしました

思ったより 早く着いたので お店の前の鴨川で時間つぶしして
開店待ちで入ったので
無事 テラス席に座れました



後で どこかでお茶しようと ランチは軽めに サンドイッチセット


沢山の種類から選べるドリンクと共で 600円也

鴨川の飛び石に カメが居るのを発見



ランチの後は また川沿いに北へ 北へ
工事中ということも有ってか
川沿いの道が 北に行くに連れて ダートになってきて
ルイ君では かなり厳しく 途中で上の道に上がって
ドンドン北進
気が付くと 鴨川河川敷の道がなくなっていました
こんなに北の方までじてしんゃで来たのは 全くの初めて
なんとなく 気温も少し低いような・・・

目的地近くの木船神社にて
ルイ君の写真です