stop 風邪

この冬は 今の所 風邪をひかずに来ています

まあ 風邪ひくと言えば
大体 1月とかが多いかと思いますが
今年は 27日に京都での ポタのホスト役だったので
雨天中止は有っても 風邪中止はあっちゃならん と 頑張りました

で それが終わったら 既に受験直前 母が風邪ひいてうつしたら しゃれにならんと 頑張りました




私流 stop風邪 の方法

★ 風邪の気配を 1%でも感じたら 寝る前に市販の風邪薬を飲む
★ 喉スプレーを持ち歩き 3時間ごとくらいに シューシューする
★ 就業中 風邪の気配を5%位感じたら 買える前に薬局で 葛根湯内服液を購入して その場飲み
★ 風邪気配 5%位 になったら 肩甲骨の辺りに カイロを張り 職場で暑くても我慢
★ 風邪気配 5%位の朝は 栄養ドリンク一気飲み

こんな 感じでしょうか
生来の ザッパーな性格ゆえ 丁寧な手洗いうがい と言うのが実行できてませんが
コレで ここまで 乗り切りました (^^)v

市販の風邪薬は 普通 ひいたら 一日三錠を三回というの物を
気配 1% なら 寝る前に一錠
気配 5% なら 寝る前に 二錠
気配 7% なら 朝 一錠 寝る前 三錠 と 使い分けてますした

市販の薬って ひいてからでは 効きませんが
気配の時点で飲むと そこでstopする感じで 
なんどか 気配はありましたが 乗り切りました