お礼参りポタ その1の3

お礼参りポタの続きです
御所を走ってる頃はとても良いお天気だったので
体力も時間も余裕あるし 下鴨も行こうかなぁと 思ってたんですが
鴨川まで来たら 又雨・・・・ 霧雨みたいな感じですが
まあ 風邪ひいてもつまらないので もう帰ろうと 西へ向いました

雨のままなら もう真っ直ぐ帰宅のつもりでしたが
途中で雨が止んで 太陽が出て暖かくなってきたので

平安神宮へ行きました



この写真を撮る 15分位前には 雨が降っていたとは思えない 青空

平安神宮は 古い神社ではないけど 広々した空間の少ない 京都に有って
どーんとした 広さは やっぱり良いですね



時間に余裕が有ったので
琵琶湖疎水博物館に 入ってみました
(無料)



まあ 硬い感じの博物館でした

朝から 晴れたり 降ったり ややこしい一日でしたが
まあ びしょぬれになる様な事も無く
楽しい一日でした

この後 ランチと お買い物をアップします