春を探して・・・家の近所ポタ

今日は朝から買い物を済ませて
12時前から 家の近所をちょっと走ってきました


山科川にて  ハンドルをカスタムした ルイ君です

始めは伏見あたりまで行こうかと思ってたんですが
さすがに お腹が減ってきたので
小野のカフェ・トライアングル で お昼ごはん



京風しば漬けのオムライス 600円也
あっさりして 美味しかったです (^^)v

食後 思いついて 随身院に梅を見に行くことにしました
自転車を停めて
梅園の入り口に行くと
「ことしは 遅くて まだ殆ど花が咲いてないんです・・・それでも良かったら」と
言われて いったん帰りかけましたが まあ折角来たしと 400円払って中に入りました



確かに 花が咲いてる木は 数えるほどでしたが
見ごろじゃないので 園内に居るのは私1人
梅園独り占め状態で 満開で人も満々より良かったかも
屋根のある休憩所が有ったので たまたま降ってきた通り雪も避けられたし

雪が降ってきたので このまま止まなかったらもう 小野から地下鉄で帰ろうと思ってましたが
この前の休みの日と同様に
さーっと降って やんだら 太陽ががーっと照って来たので
又 山科川沿いに戻って 石田のあたりまで 川沿いを走って帰ってきました



なんだか 春と冬がせめぎ合いをしてるような この頃の気候ですが
太陽が出たときの明るさが あー 春だぁと言う感じで
寒いのが苦手の私は 嬉しくなります