お礼参りポタ その1 の ランチ編

お礼参りポタの続き
ランチ編です
木屋町御池の メリーアイランドと言うカフェでランチしました
ここは 前から行きたかったんですが なんと一月から 平日は14時から営業に変わってしまい
平日の休みには行けないので
土曜日なので これはチャンスと 行って見ました



三条・四条あたりは せまくてゴチャゴチャした印象の木屋町通りですが
この辺りは広々して 良い雰囲気



お店の中も かわいらしくて ちょっとディズニーランドにあるお店みたいな雰囲気
ビニールシートで囲われたテラス席が有って 冬でも利用できるので
開放的な気分になれました

日替わりが食べたかったんですが 残念ながら食べられない牡蠣フライだったので
パスタランチをチョイス
先ず出てきた サラダがランチの添え物と思えない立派なサラダでびっくり



メインのパスタ


おわんみたない お皿に入ってるので最後まで熱々

デザートも 美味



これに ドリンクと パンがついて
お値段 1000円は お得
平日に利用できないのが すごい残念です (>_<)