久々琵琶湖に行ってきました その1

今日は 朝から雲ひとつない晴天
もう 自転車に乗る以外ないで と言う休日でした
冬の間 足の遠のいていた 琵琶湖に行ってみたくなって
久々に CMで輪行して 琵琶湖へ行きました

家から一駅だけ輪行で 大津駅スタート
最近花粉症だし 
さくっと 近江大橋を渡って 石山あたりから帰ってこようかなと
気楽に走り出しました




お天気が良いので 琵琶湖がむちゃ綺麗
とても 家から一駅と思えない 別世界です

近江大橋を渡るのは二度目

前に渡ったのは CMを買って間もない頃で
登りがずいぶんしんどいかった思い出が有るんですが
今回はあっと言う間に渡れてしまいました
前は夏で暑かったセイなのか?
それとも自転車に慣れたのか?


近江大橋から 石山の方に行こうかなぁと 思ってんですが
全然走り足らないので
矢橋帰帆島の方に行く事にしました

途中 工事中でうっとおしい場所も有りましたが
おおむね 快適な道

本当にお天気が良くて 景色が最高!



矢橋帰帆島を通り抜けて
草津南草津から 帰宅する積りでしたが
あまりに 気持良いので ずんずん 足が進み
この時点で こうなったら 琵琶湖大橋まで行こうかと言う気持が
頭をよぎり さらに 北へ北へと向いました



途中に通った水鳥が一杯の場所