京都洋館めぐり その3

続きです

走り回って お腹がペコペコ
出町柳のお店で(名前を失念) 本日の日替わり定食で ランチ
この内容で 680円
安くて ボリューム満点で 美味しかったです



次に行ったのは 西洋建築の 宝庫 同志社大学
実は私 ここの卒業生ですが
建物の由来とか なんも知らず
「この建物入った事ありますか」と聞かれても
記憶があやふや (^^ゞ



アーモスト寮
中庭には 恐竜の足跡の化石が有りました
そんなん 知らんかった



クラーク記念館
日曜なので入れませんでしたが
普段は 中がみれるそうです

昔は 普通に 学生の生活の場だった
校内の洋館が 学生が田辺に移転した事もあってか
記念館とかになっていて 様変わりしてました



礼拝堂
ここは 共学の中学生が礼拝する 礼拝堂
私らは 栄光館というチャペルでした
なつかしいなぁ



河原町通りの 俵屋吉富にて 抹茶と和菓子で一休み
ここは 500円払うと お抹茶とお菓子を楽しめて
その後 二階の 和菓子博物館が見学できるので
なかなか コストパフォーマンスが良いと思います
観光客の人に お勧め

続き