春春春 花花花

今日は のすが友達とサイクリングに行ったので
1人の休日
北野天満宮近くの コセキサイクルに注文していた SPDシューズが届いていたので
それを取りに行ってきました
シューズの話は 後にして

今日は 春の話

先ず コセキに行く前に 立ち寄った
平野神社

桜には未だ早いかなぁと思いながら行ったんですが
もう 早咲きの花が咲いてました


寒い中に咲く梅も良いですが
寒いのが苦手な私は 桜が咲くと本当に嬉しくなります



帰り道に立ち寄った 鴨川にも 綺麗な花が咲いてました



こんな 景色に出会えるのも 自転車に乗り始めたお陰
去年の今頃は 家と職場とスーパーの三点をぐるぐる巡る生活
たまに出かけても 出先の駅の近くを歩くだけだったので
こんな景色にはなかなか出会えませんでした




家の近くの疎水では 菜の花と 椿の花の競演
赤と黄色が綺麗でした