ビンディング計画始動

さて この間の北野行きの 本題 SPDシューズの話です

行きつけの コンズには殆どシューズが置いてないので
北野の天神さんにお礼参りに行った時にネットで見た コセキサイクルに行ってみて
注文しました

最初 ADIDASのサイクロンを購入予定でしたが
白は汚そうだし 黒だとこれからのシーズンちょっと足元重いかとと
電話で ミンレットに変更



細めと書いてたので不安でしたが
23.5と24両方入れてくれる という事で安心しておとり寄せできました
試してみたら 23.5で充分でした

購入後 クリートをつけてもらって
コセキサイクル二階の練習台で 付け外しの練習



固定されたこの台では上手く行ったんですが・・・後述
コセキの奥様曰く
始めは 自転車を留めて練習して
次は公園で練習して
よーくなれてから公道に出てくださいねとの由

まさか使えまいと思いつつ持っていった
アンケートで貯めた 商品券が使えると言う事で
思い切ってメットも購入



シューズは 意図せず入ってしまうと 危ないので カバンに入れて帰りましたが
ヘルメットは即被って帰りました
ちょっと恥ずかしいけど 風が通って 帽子より気持いい (^_^)


さて 家に帰って 自分の自転車でやってみたら
入らない・・・・
しばらくやってみて入らないので
今度は靴を手に持って やってみたけど入りましぇん(>_<)

結局 コンズに行って ペダルのバネを緩めてもらって
入るようなりました

さーて 練習 練習