大阪ベイエリア 輪行ポタ その1

出掛けに バタバタして 出発が遅れたので 考えていたのと逆のルートで回る事にして
まずは 新大阪から地下鉄を乗り継いで 住之江公園駅へ
当初計画では 天保山でランチのつもりだったので 住之江公園周辺のランチスポットの目星を
全くつけてなかったので 場当たり的に モスバーガーに入りましたが、久々だったので美味しかったです


ランチの後 先ずは のすのお目当て ムーンバイクスへ


展示してるバイクはどれでも試乗OKとの事なので
最近 ルイ君より大きな フォールディングバイクに興味の有るわたしは
ジェダイに乗せてもらいました


 
少しポジション的には キツイ感じは有りましたが、衝撃吸収も良くて
走りやすい、ますます 物欲に火が付いてしまいます・・・・



のすは
chaseに試乗 こちらも サイズが少し大きめですが
のす曰く 「ええわぁ 欲しいわぁ」との事

自転車は買えませんが のすにTシャツを買わされました (>_<)

ムーンバイクスの近くにも
かっこいい自転車屋さんが有って 姉妹店との事なので 自転車を置かせてもらったまま
行って見ました



数日前に改装完成したばかりと有って
本当に ピカピカの綺麗なお店でした
ここも 試乗OKとの事なので
のすは キャノンデールのカポに乗せていただき

「軽いわー フジと全然違うでぇ」 といたくご満悦 

こってり 自転車を見て 次なる目的地南港へ
道中は トラックが多くてすごく 煩かったですが
ニュートラム沿いに進めばよいので道は分かりやすくて迷いませんでした

南港に渡る 南港大橋は 勾配がキツイと 自転車マップ本に書いてあったし
大型のトラックが橋を揺るがせて ブンブン走っていくので
果たしてここが渡れるのかと 危惧しましたが
歩行者・自転車用の通路は スロープ付き階段を上がって行くと、柵で完全に車道と仕切られていたので
安心して渡れたし、途中の高さまで階段で上がったので「登り」と言うほどの物でもなく
やすやすと 南港に渡れました



南港に入ると メインの通路は 住之江公園辺りにもまして
トラック トラックで 到底車道を走れる様子では有りませんでしたが、
一本隣の 団地沿いの生活道路 車も殆ど走ってないし、緑道が間に有るので
騒音も緩和されて 快適に走れました