大阪ベイエリア 輪行ポタ その2

続きです
トラックに轢かれることもなく(笑
無事南港エリアに到着
ATCでトイレ休憩
小腹が減ったので たこ焼きを食べました



海を眼前に食べるたこ焼きは 有名店のでなくても美味しいです

ATCを出発して 「大阪神戸自転車散歩」の本に載っていた
海沿いの遊歩道を探して 海の時空館方面へ
それにしても 本当にトラック多い 凄まじく多い
ここの車道を走れと言うのは 私にとっては「死ね」と言われてるも同然
勿論 歩道を走りました


途中道に迷って 川沿いの道に入ってしまったりしましたが
ここも 川面が近くて 気持良い道でした



迷走もありましたが 無事 本に載っていた道を発見
この道 気持ちよすぎ
視界全体に 海が広がって 海の無い京都の人間には
たまらない光景です



又 走りに行きたいです

南港→天保山間の橋は 自動車しか走れないので
一駅だけ ニュートラムを使って
大阪港駅

サントリーアイマックスシアターで
海をテーマの 3Dムービーを見て しばし和み (^^)

帰宅前にお茶でもと サントリーミュージアム下の カフェに入りましたが
かなり 空腹なので
ここで 軽い夕ご飯



美味しかったし カフェの窓からの夕景も見事でしたが
量が少なめだったので
家に帰ってから 又カップめんとおにぎり食べちゃいました (>_<)




天保山から 桜島へ 渡し舟で移動
自転車が生積みできるので 便利です
料金はなんと 無料 (^^)v
ちょうど 夕日が落ちる時間帯だったので
ホンの5分くらいのクルーズでしたが
夕方から 夜に変わる絶妙の時間帯で 大阪湾景を楽しめました

久々に のすと過ごした一日 海の景色を充分に楽しめたし
自転車の試乗もできたし
楽しい一日でした

追記
帰りのJRユニバーサルシティ→高槻 の区間は 春休みのユニバ帰りの人や
退勤の人で えらい混雑
到底 フルサイズの自転車を持ち込める状態ではありませんでした
走りは まあ・・・な面も有る CM=ルイ君ですが
こういう 都会の輪行シーンでは やっぱり最高です