ビンディング 練習

今日は 昼から のすのコンタクトレンズ作りに行く予定があるので
その前に ビンディング練習
まず 家の庭に じいさん特製スタンドを出して はめはずしの練習


まあまあ 出来てきたので おそる おそる
疎水沿いの道へ

疎水の道にたどり着くまでの 車道のところは 片方だけはめた状態で
行こうとしたのですが
クリート面が上に来た状態になると 意図せずハマってしまい
あわわわ と思いましたが まあ 車にも轢かれず 疎水の道に到着

まずは四宮の方を目指して コギコギ
なんとなく 引き足が使える という感覚が分かるような・・・・



ちょっと緊張しましたが、 なんとなく いつもより漕ぎ易い感じです

四宮方面の公園の終わりの地点までの往復では 物足らないので
今度は逆の方面へ
こちら方向は 歩いてる人が多く わけてもおばちゃんズが多くて
道一杯に広がって 歩いてるので 進みにくい (>_<)

おばちゃんズを避けようと 対岸のダートを走ったら
木の根を踏んでこけてしまいました (ーー;)
川側の柵に向ってよろけたので 柵を掴んで無事でしたが
ちよっと ドキッとしました
まあ わざとこけると言うのは 難しいと思うので よい練習になってのかも




ちなみに
疎水公園は桜の名所
今は5分咲きなのて 人もまだ少ないですが 来週はすんごい人になりそうです
何処で練習しましょう・・・・