お礼参り

来週の火曜から旅行なので
その前に一ヶ月お試していた のすのコンタクトの本契約に行くことに

のすの学校は土曜が隔週で授業あり 今日は授業の日なので
同志社の寒梅館の中庭で待ち合わせ ということにしました
交通手段は 勿論 自転車


途中の岡崎辺り 八重桜が満開でした


待ち合わせ時間の前に 下鴨神社へお礼参り



お願いした頃は 真冬でしたが 今日は新緑が綺麗で 既に初夏を思わせる下鴨の森



こんな キャラが出来てました カラス???

お参りの後は 寒梅館でのすと会って
そのまま カフェでランチ



やっぱり 安くて美味しいです

ランチの後は 三条河原町まで行って
コンタクトを申し込み

いつものように 業務用スーパーで買い物とかして
家路に向ったんですが

今日はここで 痛い事がおきてしまいました (>_<)
ドラックユタカにもよって行こうと ユタカの向かいの歩道を
ゆっくり走ってる時に バイクが歩道に乗り上げてきて
それを避けようと 横に逃げたんですが
ハンドルが生垣に当たって よろけてしまい こけてしまいました

幸い もう下車モードで ビンディグを外していたので 立ちゴケにはなりませんでしたが
ひざを擦りむいてしまいました (T_T)

ちょっと 血が出てたので  ドラックユタカで 店の人にテッシュ貸して貰えませんかと
聞くと すごく親切に 消毒薬や 絆創膏まで下さって 感謝 m(__)m