映画とイタリアンランチ

直前まで雨と言われていた今日の休みですが
蓋を開けてみたら晴れてる (*^_^*)
ということで 自転車で 二条まで映画を見に行きました
私も出世したもんで 二条まで30分ちょいで行けました
去年の今頃は 自転車で超えるなんてあり得んと思ってた
東山の坂も 馴れたもの ママちゃりの男性をサクサク千切って登板です
(しかし、下りで見事にサクサク抜かれます 極度のビビりです)

今日見た映画は
チャーリーウイルソンズウォー
思ってたより まじめな映画で
ふんふんと 思いながら見てました



ま とても 一面的な見方の映画やなぁとは思いますが 面白いは面白かったです

ランチは 御池界隈の町屋イタリアン 閏 にて



一階の前半分が花屋さんになった 素敵なお店です



ちょっと天井が低くなった 窓に面したソファー席に案内されました
落ち着くけど ちょっとテーブルが低くて 食べにくいかも (>_<)



サラダ パスタ パンで 900円 ドリンクは別途100円
パスタはチーズソースのこってり系を選んだので
満腹しました 

ランチ中に会社の女子から ロード買いましたメールが入って来ました
パナソニックセミオーダーだそうです
うらやましい 



食後は これからのシーズンに向けて レインパーカーを探しに
ミツハシとか 一条アルチメイトファクトリーに行きましたが 結構高い・・・・
それほど雨の日に乗るわけではなく
曇りで時々雨みたいな日に バックに入れていきたいだけなのでちょっと・・・と今日は見るだけに終わりました

山科に帰って じいちゃんのお見舞をして 買い物して帰宅

帰宅後は自転車のお手入れ 今日も自転車的な一日でした