歩道と車道の間で

去年の今頃はママちゃりでお買いものに行くだけのおばちゃんだったので
自転車は歩道と 信じて疑いなかったんですが
去年 自転車にはまって いろいろな本や雑誌を読んで
自転車は本来車道を走る軽車両という事を学びました

で 以来なるべく車道を走ろうという意識は有るんですが

これがなかなか・・

この標識のある歩道がある場所ではたぶん50パーセント以上の確率で
歩道に上がってしまいます

車が横を走っても だいぶん平気で走れるようになったんですが
路駐の車があると 右に膨らむ時が怖い (-_-;)
車道を走ってても行く手に 三台くらい路駐が並んでたら 手前で歩道に逃げてしまいます
だって怖いんだもん (`^´)
右に膨らむ時は 遅い余計危ないと頭でわかってても ついついビビってスピード落ちるし


ロード欲しい とか 思い出したこの頃ですが
歩道についつい乗り上げてしまうことを考えると自分には無理とも思う・・・


と いうか 路駐やめてくれ