雨の伏見 その1

イベント中止で Tさんとの二人ポタになった伏見の報告です
キャスパーで行く予定でしたが 雨がひどくなったら即撤収できるよう
輪行らくらくのLGS-CM持参で 地下鉄に乗って六地蔵
途中 雨で行けなくなりましたと Nさんからメールが入ったので どんな降ってるかと
地下から出てきたら 止んでました ややこしい天気です

ともかく 自転車を展開して 御香宮めざして走りました
途中で この間からお参りできてない気事が気になっていた
乃木神社へ寄って お参り
広くて立派な神社でした




 


神社を出て 坂を降りたら 御香宮 急いで行きたいところですが
雨で滑りそうで怖い

御香宮で Tさんと合流
雨なので 距離のある藤森神社と城南宮さんはカットして
市内中心部を回って 酒かすラーメン食べて解散とコースを決めて出発

まずはキザクラカッパカントリーに行きましたが
まだ開いてないので 先に 長健寺に向かいました

長健寺の手前にある 十石舟の乗り場
風情がありますねー
実は Tさんに 厚かましくも チェーンカバーを作っていただく事をお願いしていたので
ここで採寸してもらいました


今日のTさんの自転車は ハンディバイク と言っても なんとインター8に改造してあります
インター8のハンディって (*_*)
家に帰ってのすに話したら のすも ボーゼン(@_@)



ハンドルには ナビ装着  
こんなハンディ見たことないです



Tさんの採寸中に ハンディに試乗させてもらいました
CMと似てるけど ハンドルがめちゃクイックでちょっと怖い