雨の伏見 その3

伏見の話の最後です


大国寺まで来たし、雨も小止みなので
もう少し北に向って 藤の森神社まで行って
そこで終りにしましょうと言うことで

大国寺からキンシ正宗前を通って
藤森神社へ

前に下見のところで 迷走が始まった交差点で
またも道がわからなくなりかけましたが
今回は無事に たどりつけました
(Tさんのおかげだと思います)

この間も 雨は降ったり止んだりはっきりしません
藤森神社に着いたら あじさい祭りののぼりが上がってます
全然知らなかったんですが ラッキー

祭りということで 団子やおそばを販売する茶店が出ていました
自転車を置こうとしたら
茶店の人が 「人が少ないからテントの中に置いてくれてよいですよ」とのこと
ありがとうございます

ということで 屋根の下に自転車を置かせていただいて
アジサイ園へ



まだ 満開ではありませんが 雨にうたれて 緑も花も一層きれいです
サイクリングにはつらい天気のこの日でしたが
このときばかりは 雨もええやんと思いました



紫だけでなくいろいろな色の花が咲いてました

すごい数なので 満開だとさぞや見事でしょう



アジサイを見た後は 自転車を置かせていただいた
茶店で あじさい団子で一休み

Tさんにお団子 ゴチになってしまいました ありがとうございます m(__)m


ここからなら JRで帰りましょうかと
神社を出て JR藤森
結構な坂道で しんどかったんですが
インター8のハンディに負けてはならぬーとがんばったら
後で ちょつと腰痛が (^^ゞ

結局駅の手前で二人とも足をついてしまいました

雨でイベントが中止になり
本来なら家でどよよーんと過ごす雨の一日でしたが
Tさんに誘っていただいたような形で サイクリングに出かけたおかげで
楽しい休日になりました