雨上がり

今日は朝から雨
最近休みの日はつづけて天気が悪いので テンション下がります
けっこうシトシト降っていて ポタはもとより ママちゃりで買い物にも行きにくいので
パソコンしてたら
12時ごろ雨がやんで日が差してきました
これはチャンスと 醍醐一言寺にアジサイを見に行くことに

まずは 昼ごはん
安くておいしい カフェトライアングルにて
日替わりランチ


たしか 580円

結構迷いながら なんとか一言寺に到着



坂の上にある 緑がとてもきれいなお寺でした
残念ながら アジサイはまだほとんど咲いてなかったんですが
すごい数のアジサイなので
満開になったら 相当綺麗だと思います



いろいろな種類のアジサイがあるようです



天然記念物のやまももの木



昼からの短い時間でしたが
やっぱり出かけて良かったです

このあと のす父の見舞いに行き マッサージに行き
午前中はうだーっとしてましたが
午後からはアクティブに過ごせました