友達と京都ポタ  その3

上賀茂神社の次は太田神社へ
かきつばたがまだ咲いてるかと行ってみたですが
ちょうど 居合せたおばちゃんに 「もう終わってるよ、ちょっとだけまだ咲いてるけど」と
言われてしまいました 残念 (>_<)

写真は太田神社の前の公園の馬
キモかわいいので 三人で交替で乗って記念写真とりました
いくつやねん → 私   この写真だいぶんヤバい

このあと おとな三人で ちょっとシーソーに乗ったりしてしまいました
(^^ゞ

かきつばたは おばちゃんの言った通り本当にほとんど終わっていて
数本が花を残していたのみでした



実は 私ら さっき半年間の罪汚れを払ってもらう 人型を上賀茂神社に奉納したのに
ここで そっこー 罪を犯しました

じつはこの かきつばたの池のところに入るのには
志納金300円と書いてあったんですが
「もうほとんど終わってるしええやんなぁ」と 無料で入ってしまいまた

上賀茂神社の神様も 「チャラにしたと思ったらもう やらかしたんかい」とあきれてはるかも
すいません


太田神社に入ったのはこの時が初めてですが
趣のある神社でした


このあと 下賀茂まで南下して
加茂みたらし団子でおやつタイム



やっぱりおいしい
3串では足りないくらい

最後に下賀茂神社にお参りして

本日の予定終了
鴨川沿いを走って帰宅の途につきました

楽しい一日でした