ちょっと琵琶湖

朝からスーパーで買い物を済ませて
12時前スタートで琵琶湖に行きました
ルイ君と一緒に 湖西線に乗っておごと温泉で下車

セカンドハウス堅田店へ
小野と堅田のまんなか辺りにあるので 徒歩だったら行く前に草臥れそうですが
自転車なら すぐそこの距離でした



田んぼのまんなかに 突如として有る セカンドハウス

ちょうどランチタイムだったので 結構人がいて
テラスなら待ち時間無し、中なら少し待って下さいとの事
実は 今日太い鍵を持ってくるのを忘れて
細いワイヤー錠ひとつしか無いので 外にとめるのが不安で
ルイ君を畳んで持ち込もうとしてたので
テラスの方がこっちも 好都合

と いうことで 琵琶湖を望むテラスにいる ルイ君


テラス席のテーブルのうち パラソルのある所には先客がいらしたので
パラソルなしの所に座ったら めちゃ暑くて どーしようと思ってらた
お店の人が 軒先にテーブルを動かして下さったので 快適に過ごせました




パスタランチ サラダ パスタ ドリンクで 1100円
パスタは 6種類くらいの中から選べます
私は かにとズッキーニのトマトソースを食べました 量が多めで


堅田のセカンドハウスは隣が花屋さんになっていて 庭にたくさんの花が咲いていて
とても可愛いお店でした

京都にもたくさん有るチェーン店ですが
この開放的な雰囲気は滋賀ならでは