ちょっと琵琶湖 その3

琵琶湖一周サイクリングロードの標識に従って進むと 車の少ない道を走れるし
途中からは歩道上に設けられた自転車走行帯が有って
車にビビることなく らくらくと走れたんですが
琵琶湖からは少し内陸に入ったところを通るので
ちょっと面白ないなぁ と思ってましたが
湖沿いの道にでました

湖がめちゃ近くて 車も人もほとんど通らず しかも平たんな道なので
快適そのもの



お天気もよいし 琵琶湖サイコー

このあたりは企業の別荘が多いので
凝った作りのおしゃれな家が多くて リゾートって感じです



うーん 旅行に来てるみたい 家からJR230円の駅から走ってきたと思えへん
と 調子に乗って走ってましたがふと 蓬莱の手前の駅からめちゃめちゃ走ってるのに気がついて
いくら 田舎の駅間距離は長いと言ってもこれはへん?

不安になって ちょうど向こうから来たおじさんに聞いたら
案の定 もう少しで蓬莱の次の志賀駅でした 

来る時に金券屋で帰りのチケットも買ってたので
志賀からのるともったいないし
また来た道を戻って蓬莱へ
途中 ビーチで一休み

迷走と言っても こんな素敵な場所なら 何往復しても良いです



無事蓬莱駅に戻り
自転車をたたんで帰りました


時間にして 4時間足らず
交通費 往復で600円
ランチ 1100円
と 安近短な琵琶湖でしたが
日常とは違う景色なかに身を置いて すっかりリフレッシュ